7月24日(金)横浜野毛『旧バラ荘』

1軒め『侘助』で真知子ママと
今月末で閉店する『武蔵屋』の話しをしてると
「さっき、前を通ったらまだ行列ができてました」と
隣席の若いお客さんが云ってきた。
野毛を代表する一軒、武蔵屋。
今朝の朝日新聞横浜版でも記事になっていたこともあって
いま野毛界隈で話題になってると思う。
●お通し●赤星×1本
●日本酒『○○○○○』と『杉錦』×各1杯。
※翌日、隣席の若いお客さんが
 武蔵屋のおばあちゃんの孫だと知った。
 わかっていればもっといろんな話しを聞きたかった。

旧バラ_0724
【2015年7月24日(金)22:04pm 】
2軒め『旧バラ荘』
常備されてるスケッチブックに描く。
●水割り×3杯。

大人しく、電車の動いてる時間に帰宅。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。
↓『ぶらり旅 いい酒 いい肴』2014年10月放送
太田和彦
横浜野毛篇で、旧バラ荘前での挨拶から始まり、
小半』『麺房亭』『パパジョン』の3軒が紹介された。
※画面左下にスケッチあります。

関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : 侘助

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks