1月5日(火)銀座『 holly 』

ホリー

「たしかこの辺じゃない… 」
新橋『鶏繁』を出て
銀座は土橋あたりをウロウロしてると
「どこの店?」
花売りオバちゃんから声がかかった。
スルーするつもりが同行のJちゃんが
「ホリーって云うんだけど」と応えちゃった。
「あ、ホリーね、そこを右に曲がって左の…」
速攻で店の入口まで案内してくれた。
目と鼻の先まで来てたけど
お約束のお花を一束買ってドアを開けた。
席に着き、訊いた。
「前に一度来たことあるんですけど」
「…、1本のエンピツ…」
「そぉです」
憶えていてくれた、感謝。
なんと8年ぶり
船室のような店内の設えも、
宝塚男役系ボーイッシュマスターも
何も変わってない。
ベタつかず、ほどほどにクールであったかい、
落ち着いた話し方のマスター、千明さん。
いろいろ話してるうちにヨコハマ話になった。
立ち飲みのフライの店(福田フライのこと)、
旧い理容院をそのままバーにした店
(日の出理容院のこと)など
昨年、何人かで野毛ツアーに出かけたとのこと。

落ち着いた癒し系の隠れ家『holly
「じゃ、また8年後に」と千明さんに挨拶して外に出た。



にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村

。。。。。。。。。。。。。。。。
〈ライブ告知〉
エディさん0214
エディさんの本牧ゴールデンカップでのライブ、
久野さんがサポート。


はげまるのぶら〜り日記
当日のライブの様子がアップされてます。
関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : 銀座 新橋

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとして酒場スケッチしています。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks