12月13日(土)本所吾妻橋 『野口鮮魚店』

まぐろ

休日ながら仕事で浅草へ。
ひと仕事終えて昼ごはんに連れてこられたのが
ここ野口鮮魚店
ふだん、並んでまで食いたくないと云ってるけど
ここはひとつガマン、行列に並ぶこと20分。
刺身、干物、練り物が並ぶ魚屋と
活気のある調理場、食堂がいっしょになって
その雑然とした雰囲気が市場感をあおっている。
冗談か、罰ゲームかと思わせるボリュームで
後半は味わってる余裕なんかない。
完食という目的のために口へ放り込み
胃袋へ流し込むだけ。
まぐろ屋王様丼 1880円。
築地の場内でもこんな店はない。

やっぱり何事も腹八分がいい。





関連記事

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

tag : 野口鮮魚店

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとして酒場スケッチしています。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks