3月12日(土)アド街ック天国『横浜天王町』

たまたま、この前チャリ散歩で訪ねた
洪福寺松原商店街』が
きょうのお題だった。

天王町

昭和27年、たった7軒の店から始まった
ハマのアメ横『洪福寺松原商店街
ここの影の主役である商店街専用カート
『まつばらポーター号』
空いた段ボールがシェードの上に放り投げられる
ここでの名物的光景の『外川商店』
懇意にしてる店の人と客との絆など
いろんなドラマがつまってる中
なんといってもここ『和光豆腐店
昨年、機械が壊れたのを機に店をたたむ話がでた際、
「お客さんが来てくれるのに
やめるわけにゃいかん…。」
「一人じゃこの商売できないと…」
このご主人の言葉に
「私も折れました」と笑顔でほろりと語る女将さん。
その話しを照れながらとなりで聞いてるご主人の笑顔。
映画、小説にもなりそうなこのご夫婦の存在が
私にとっての一等賞!でした。


。。。。。。。。。。。。
はげまるさんのライブ告知
厚木です
3月20日(日曜)
本厚木にあるマッカーサーガレージ
ステージ
20時~ 21時~
チャージ 500円

サーリエ (VO)
アオキ (G)
藤沢隆 (G)
横田真理(WB)
柳川達夫(DS)
ゲスト はげまる(グランドP) 

マッカーサーガレージ
046-228-3388
本厚木泉町14-11(本厚木駅東口より徒歩3分)

関連記事

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

初めてコメントします。南亭と申します。

さて、何から書いていいのやら・・・(^^ゞ
盛り沢山にしていずれもわくわくするお話しばかりですから、
迷っております。

ここに紹介された東京の居酒屋、バーは七割がた座ったことのある店で、
非常に懐かしく読ませていただきました。
と同時に、スケッチから溢れる独特の臨場感には、
今からでも飛んで行きたいような興奮を覚えました(笑

失礼ですが、同じ業界のしかも同じ業種のお方と拝見しました。
A・ブレーンの名前が出てきたらです。
T・工房も存じている私は、某代理店にいてフリーになった者です。

今は仕事を辞めて農業にシフトしましたが(笑

それはともかく、今後ともよろしくお願いしたいものです。

最後に・・・
「すぐにその場から立ち去れる姿勢で、覗くように・・・」
これ、まさに飲兵衛の神髄と、いたく気に入りました^^!

南亭さま

コメントありがとうございます。
もしかしたらどこかの酒場で
すれ違ってたかもしれませんね。
商売はご推察の通りです。
http://mizusumashi.blog65.fc2.com/blog-entry-855.html
いまだに現役ではありますが、
もうすっかり仕事のシーンが変わりましたね。
銀座では、Aブレーン、AZと2社で6年ほど過ごしました。
いま渋谷のL社(手)に勤めて20年になります。
農業って大変でしょうけど、確かな仕事でいいですね。
いまこの時代、花形職業のひとつだと感じます。




自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
1本のエンピツと
紙きれがあれば、
人を描く。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks