酒場放浪記おさらい『つば磯』荻窪

つば磯
吉田類の酒場放浪記を見ていきたいと思った店】
(初回放送_2016年2月)

JR中央本線_荻窪駅南口からすぐのところにある
昭和45年創業の『つば磯』
船と赤ちょうちんが目印。
温かい雰囲気の粋なお母さんと娘さんが
切り盛りしている。
富山出身ということで、日本酒は富山の2銘柄。
◎日本酒
『銀盤/富山』
『銀嶺立山/富山』
◎アテ
お母さんがこさえた『しめさば』
〆には『氷見うどん』

歳食うと、こんな家族でやってる
大箱じゃなくてこじんまりとした
地元密着の居酒屋が落ち着いてていい。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : 酒場放浪記

コメントの投稿

非公開コメント

自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜野毛と渋谷のんべい横丁を
ホームグランドとして酒場スケッチしています。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks