酒場放浪記おさらい『ひさもと』川崎市高津区作延

ひさもとRGB
(初回放送_2008年3月)
吉田類の酒場放浪記を見て行きたいと思った店】


JR南武線 『武蔵溝ノ口』
(田園都市線でいえば溝の口)
あの大山詣での大山街道沿いに
呑み屋が何軒か並んでる角、
赤ちょうちんとやきとりののれんがはためく。
ひさもと
その灯りにのんべいが群がっている。
その光景がいい。

◎酒
『南泉』『むらさき浪漫』
先代、いまの女将ともに種子島出身ということで
酒はホッピーと焼酎がメイン。
◎アテ
『牛すじ煮込み』『こまい』
『カシラ・ナンコツ』は辛子味噌で食べる

いまや酒場のカリスマ、吉田類さんも
2008年3月頃はいまほどの認知度がなかったのか
客たちの反応もいたってクールで、
「ホッピーでハッピー…」とダジャレを発するも
無視されていた。

画像検索
のんべいスケッチ』で画像検索すると
スケッチがどっとでてきます。

にほんブログ村 酒ブログ 東京飲み歩きへ
にほんブログ村


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
横須賀で、はげまるさんのライブあります。
ライブ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
関連記事

テーマ : お酒日記
ジャンル : 日記

tag : 吉田類の酒場放浪記 ひさもと

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

これはもう、じっとしておれないような!

ましてや「ともぞう」さんの絵がまた、TV映像よりそそるのですねえ・・・

なかなか行けないとなると、余計身悶えしてしまいます(笑
最近は行ったつもりで、つまみを作りバーチャルな居酒屋「南亭」で飲んでいる始末。

ともぞうさんを、バーチャルな呑み友として(笑
迷惑!でしょうね(>_<)

ところで、↓の店、行ったことありますか?

http://nantei1943.blog129.fc2.com/blog-entry-1227.html

NANTEIさま

コメントありがとうございます。

『みますや』いいですね。
雑誌でしかみたことないです。
行きたい店の1軒です。

最近ありがちな昭和を意識した店で
旧さを演出してるのがみえると
少々、興ざめもしますが
こういう本物、文化遺産的な店は残ってほしいですね。

描いてると情が入って
余計にいきたくなります。



自己紹介

ともぞう(いけだふみのり)

Author:ともぞう(いけだふみのり)
横浜『野毛』と渋谷『のんべい横丁』を
ホームグランドとして
のんべいな日々をスケッチしてます。

いままでの日記
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク
Thanks